Coupe*クープ

おうちパン&ケーキ作りなどを記録しています。

塩パン クレセントロール

11月のレッスンアイテム。

10月5日には発表したいと思いながら、いつまでもアイテムが決まらず。

はちみつ食パンにしようかな?

でも、春のほうが、いいんじゃないかな。

生クリーム食パンにしようかな?

たしかに美味しいけど、食事パンのカロリーあげなくてもいいんじゃない?

パンオセーグルにする?

10月のウォールナッツにライ麦入るし。

そんな自問自答の末、これ!!!

見た目や成形でも、テンション上がりそうでしょ(^^)

バターは控えめ

塩も何種類か、味比べできたらいいな、、なんて、思いばかりが膨らんでます。

塩ソムリエに選んでもらってます❤️

何にでも、スペシャリストはいるものですね。

 

初心者でも、できますか?    と言われれば、

    "どうぞ〜簡単ですよ〜"とは言えませんが

"どうしても、焼きたい!頑張る!"と言われれば  "一緒にがんばろ〜(^^)"という感じ。

 

11月は教室オープン5周年です。

みなさん、ありがとうございます。

お待ちしてます❤️

 

f:id:coupe0141:20181002115831j:image