Coupe*クープ

おうちパン&ケーキ作りなどを記録しています。

お子様を連れての教室参加について

最近、お子様を連れてレッスンに参加される方が増えています。

何歳から連れて行ってもいいですか?とのご質問もいただきました。

現在は、特に年齢制限については考えていません。

 

私がパンつくりをはじめたのは、長女が2歳・長男1歳の頃だったでしょうか。

 

しばらくは本を見て、苦戦しながらの日々でした。

 

お教室にも行きたかったのですが、大手の教室しかなく、子供連れ不可。

子どもが幼稚園にいったら、小学校にいったら、、、と教室に通える日を心待ちにしていました。

 

今でも、そんな思いで教室に申し込むことを躊躇しているお母さんは多いのかもしれません。

 

お問合せいただく、お母さんたちの文面からは ”パンを焼きたい~”という心が

溢れています。教室では、ご参加されるにあたり 2つのことをお願いしています。

 

①オーブンなど注意が必要なものがあります。お子様の安全は自己責任として確保してくだい。

②ほかの方の迷惑にならないように配慮をお願いします。

 

お申込みの際には、お子様と一緒に参加されることをお知らせください。

 

今後は、with kids クラスとして、就学前のお子さんと参加するクラスの開催も検討していきたいと考えています。

 

お問合せいただいた方、ありがとうございました。