
Coupe*クープ

おうちパン&ケーキ作りなどを記録しています。

3月 豚まん

パン教室

順調に進んだ具材作り、生地作り。

成形は思った以上に、苦戦。

麺棒、あんベラを使って、具材を

包んでいきます。

こんなことを聞くとテンションが上がって、張り切る人がいます。

お楽しみに(*^^*)

f:id:coupe0141:20170301221537j:imagef:id:coupe0141:20170301221543j:image

 

広告を非表示にする

2月レッスン終了

パン教室

今月はインフルエンザの嵐

生徒さん、ご家族、そして私も。

みなさん、元気になられたでしょうか?

3月にお会いできることを楽しみにしています。(*^^*)

f:id:coupe0141:20170227111732j:image

広告を非表示にする

ミートローフ

料理

シェフに教えてもらったミートローフ。

苦労したのは、、、ゆで卵(*_*)

ツルンと殻が剥けなくて、、、。

とっても、美味しい。

でも、本当は未完成。

おいしいソースもあるのです。

さあ、あとちょっと。

がんばろう〜

f:id:coupe0141:20170227075757j:imagef:id:coupe0141:20170227075800j:image

 

広告を非表示にする

cannelé de Bordeaux

ケーキ作り

カヌレを焼いてみました。

焼成途中で、オーブンを開けたら、

萎んでしまったり、、、

いろいろ やらかしながらも何とか

出来上がり。

すご〜く 美味しい!

しかし、まだまだ修行が必要ですね。

f:id:coupe0141:20170224102110j:image

広告を非表示にする

ケークサレ

料理

アスパラ4本、パプリカ1/4個

ハム2枚、シュレッドチーズ

ブラックペッパー

混ぜて焼くだけ。

ケークサレ

冷蔵庫の残り物  整理してます。

アスパラは、生のままで。

パプリカ大きめにカット。

次回への改善点

f:id:coupe0141:20170224093136j:image

広告を非表示にする

パン オ ショコラ

パン作り

ココア生地にしてみたけど

色だけで、特に美味しくなったわけでなく。もうちょっとチョコ風味の生地を考えたいな(*^^*)

バトンショコラでなく、ダイスチョコを

欲張っていれたら、生地の大きさが、ギリギリ。

なんとか巻いた!

折り込みは四つ折り二回。

f:id:coupe0141:20170221075038j:image

広告を非表示にする

オムレツ

料理

オムレツ と 豆苗&カニカマサラダ

卵がフワトロに仕上がると、

いい1日が、過ごせそうな気がする。

我が家のブームは、豆苗

ちょっと調べて見たら、なんだか身体に良さそうな、、、(*^^*)

f:id:coupe0141:20170221074055j:image

 

広告を非表示にする