Coupe*クープ

おうちパン&ケーキ作りなどを記録しています。

動物注意

息子が体調を崩しているというので、

三連休の中日、仙台に様子を見に行こうと午後から車で向かいました。

水戸を過ぎたあたりでしょうか、かわいいタヌキの動物注意の標識発見!

写真を撮ろうと思ったら、なかなか難しい。そして、見逃す。

いつの間にか、夢中になって、やっとパシャリ!

f:id:coupe0141:20180717034340p:image

安心してたら、磐越自動車道で、イノシシの標識発見!次こそはと待つも、なかなか現れず。

東北自動車道を通って、仙台到着。

4時間近い高速で、一睡もせずにこんなに夢中になれるものがあるなんて。(^^)

帰りは、常磐自動車道で、福島を通って帰ることに。またもや、時々現れるイノシシを逃し、悔しがる私に、

"ほら、サルも"と運転席から、主人が加勢。間に合わず(>人<;)

次こそはと、iPhoneを構えて、やっとget!!

f:id:coupe0141:20180717035342p:image

ちょっとこれ、ポケモンgoのようになってますか?笑

時間のあるときに、"動物注意  標識"と検索してみてください。

いろいろな動物が出てきます。そして、全国共通デザインではないことがわかりました。

面白いです。