Coupe*クープ

おうちパン&ケーキ作りなどを記録しています。

料理教室

水島先生のカレーレッスンでした。

f:id:coupe0141:20170802154832j:image

とにかく、お肉がトロトロ。

タイマーと睨めっこしながらの調理。

仕上がりのときに塩分0.8%

計算されたレシピ。

ん〜はまりそう。

面倒くさがりのくせに、面倒なことが好き。

教室は年配の方が多く、皆さん、勉強熱心。

水島先生の本を実践。わからないところを伺いにきてます。とお話しされてました。

何歳になられても、学び続ける人は、かっこい〜と思っちゃいました。

次回は、未定。先生、忙しすぎです。

ちなみに、教室のある麻布十番は、学生時代にアルバイトした場所。

当時、何もなくて、時間を潰した公園の周りには、お店やマンションが立ち並び。バイト先のお店は、他のお店に。

時の流れは早いのですね。