Coupe*クープ

おうちパン&ケーキ作りなどを記録しています。

7月のレッスンアイテム

"フォカッチャ"です。

f:id:coupe0141:20170605134517j:image

イタリアの平焼きパン

オリーブオイルをかけて、焼きます。

数年前、フォカッチャピザが流行った時がありましたね。

本当のフォカッチャって、どんなものなんだろう?

イタリアに住む友人に聞いてみたところ、地方によって様々なフォカッチャがあることがわかりました。

マッシュポテトが、入ったもの。セモリナ粉を使ったもの。沢山の具材を入れて焼いたもの。肉まんみたいなものまであるそうです。

ちょっと気持ちが楽になりました。

自分の好きなフォカッチャを作っちゃうおう!

ということで、デュラムセモリナ粉をつかった モッチリ フォカッチャにしました。

f:id:coupe0141:20170605134554j:image

試食用では、お好きな具材を選んで、

オリジナルフォカッチャを作っていただきます。

お持ち帰りは、食中毒対策のためシンプルなフォカッチャになります。

こちらも、サンドイッチとして、とてもおいしくいただけますよ。

8月のレッスンは、お休みです。

パン作りに興味のある方は、この機会に

是非、ご参加ください。

お待ちしております。